2ntブログ

ゲームのダウンロード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産めば産むほど強くなる! はらませ! 魔王様!!

2016110900.png


上はタイトル画面の大きいサイズの画像です。タイトル用に描いた魔王様はもっと大きいですけど。
以下、ゲームの内容紹介です。続きからどうぞ。エロ絵もあるよ!

さてさて、ROA制作の合間に作りたくなって作ってしまった。作ったんだから認知してよと魔王様に言われたので公開しました。なんのこっちゃ

オープニングの一幕。

20161109-4.png


相変わらず変数大好き夜星さんの作ったシミュレーション的なゲームです。
魔物とHして、産んで、魔王軍を強化して人間軍を撃退します。産める魔物は何種類かいて、それぞれ強さが違います。

戦闘では敵と味方の戦力で勝ち負けが決まり、戦力差が大きければ大きいほど被害が少なくなるという単純なゲームです。
そんな単純なゲームでも、裏は変数使いまくり、計算しまくり、条件分岐しまくりで結構色々やってるんですが。
それについては機会があればツクール講座でどんなイベント組んでるか見せる機会があるかもしれません。

魔王城をうろついたり

20161109-2.png

施設強化したり

20161109-5.png

人間をKUCHIKUしたりして

20161109-3.png

魔王軍を勝利に導く、そんなゲームです。
絵の種類は少ないですが、魔王様の立ち絵、エロ絵とも結構頑張って描きました。

20161109-6.png

基本システムを構築してしまえば、あとは数値設定して、イベント入れてと作業量は結構少なかったですね。
RPGだとアイテム、装備、敵キャラ等々、色々設定したりバランス調整が必用ですが、
そういうRPG要素はばっさりとカットしてるので、意外とゲーム作りは楽でした。
まあ、さらに手の込んだシミュレーションゲームを作ろうとしたら、もっと変数用意して、色々計算させて、複雑なイベント組んで……
と、ゲーム制作が加速度的に難しくなるんですけどね。

20161109-1.png

ROAのほうもぼちぼち作っています。ゲーム部分はあんまり進んでいませんが、エロイベント用の絵は結構描いてます。
というか、最近は絵ばっか描いていたっていう話ですが。ROAはVXAceでの習作であり、絵のほうも練習がてら色々な絵を描くことを心がけています。
それについては、次回以降の記事で公開していこうと思います。
プロフィール

夜星玉兎

Author:夜星玉兎
ツクールでエロゲーを作っている人

主な制作物
・BuyMyself Ace
・はらませ! 魔王様!!
・BuyMyself ROA
・おつかいふぇいたん
・BuyMyself

Pixiv
夜星玉兎のつぶやき
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR