2ntブログ

ゲームのダウンロード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフォルメ化してみたり

自キャラ達をデフォルメ化してみたり、バトラー画像にしてみたり、色々やってみたいお年頃。

201704272.png

無印リメイク用の絵はほぼほぼ出来てきたので、あとはゲーム部分を作っていく感じですね。

201704271.jpg

あとははらまお2のほうも同事進行で作って、こっちも絵のほうが結構仕上がっています。
というか絵ばっか描いてるので、新しいゲームの構想を練りつつ新キャラを描いたりしてます。
とりあえずは無印リメイクとはらまお2のほうを完成させる予定です。

立ち絵用キャラを描く

2016112702.png

名前はクロニカ・ブラックサンダー(仮)。そのうち使うかもしれないキャラクター。
裸もあるよ。(重要)

2016112701.png

歪まないように描くのは、結構難しい。最初は細かくチェックして意識しながら描く。
そういった事を繰り返していれば、そのうち普通に描いて歪まなくなるのだろうか。
継続は力なり、ということで。絵は毎日描くようにしてるんですけどね。

カットインとか

2016112301.png


カットイン用の絵などを描いてみる。
イメージはナ○トの忍者走り(手が後ろにいってるやつね)。
超高速で走ると、空気抵抗の関係で手は後ろにいってしまうとかなんとか。
前方から強風が吹いてきたら身体は前のめりになるし、腕も前に出せないから、
この走り方は(走りやすいかどうは別にして)理にかなっているのだろうか。

ROAはテスト版から一部システム改修しつつ、マイペースで作っています。

2016112302.png

新しいダンジョンはこんな感じ。HP消費して『?』のマスを開放していく感じ。
HP多い方が長く探索できるし、回復アイテムや回復魔法も重要。
敵も出てくるので、それによる消耗なども考えて探索していかなければいけない。
階層が進むとトラップ(特定の能力値が高いと回避成功)や、一定の能力値がないと開けない扉などが出てくる予定。
ダンジョン攻略ではDP交換用アイテムが手に入るのはテスト版と同じ。主にパッシブスキルなどと交換でき
アヤメの能力強化に一役買います。闘技場のフリーバトルが重要になってくるので、アヤメの能力は重要です。

制作状況。新作とかROAの進捗とか

2016111801.png

名前はまだない。ROAと平行して作ろうとしている新作に使おうかなとか思って描いてみた女の子。
正面立ち絵も描いてみようと思い、とりあえず描いてみた。

続きを読む

プロフィール

夜星玉兎

Author:夜星玉兎
ツクールでエロゲーを作っている人

主な制作物
・BuyMyself Ace
・はらませ! 魔王様!!
・BuyMyself ROA
・おつかいふぇいたん
・BuyMyself

Pixiv
夜星玉兎のつぶやき
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR