OPの一幕。
スパロボやりながらテストプレイしつつ、システム周りを修正したり、追加したりを繰り返しています。
今作はDP育成、装備集めと装備合成、お金を貯めて武器強化等で成長していきます。物語の中盤からは精液交換が解禁され、精液を集めれば集めるほど能力値アップアイテムと交換が可能になります。
ダンジョンでは敵を倒しつつ、探索ポイントでの装備集めが基本となります。探索を続けているとアイテムフィーバーが発生し、多くのアイテムを取得することが可能です。
戦闘中、敵のステータスを確認可能なアナライズのスキルなんかも作りました。
特殊力、性技力等、デフォルトシステムにはないステータスもあり、ダメージ計算式やら、性技使用時のEP上昇計算、スキル使用のためのコストの増加等、そこらへんの設定やらなんやらは全部自作になってます。敵のステータス表示も、結局のところスクリプト自分で組まないといけないです(スクリプトそのものは簡単ですが)。
特にターン制戦闘ではなくWT戦闘にしているため、素早さを参照してWTが増減するようにしたり、TPを廃止してコストという概念を作り、それを消費してスキルを使う等は、いずれにしても独自でスクリプトを組まないとどうしようもないので、一から自作したほうが結果的に楽でした。