2ntブログ

ゲームのダウンロード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Buy Myself ROA1.10公開中

20170410.jpg

能力上限をアップしたりEXルーム、本気のフェイなど色々追加されています。

201704102.jpg

周回を重ねると能力値がすぐにカンストしてしまい、能力値アップ技が空気になりやすいので、上限値を上げました。
明鏡止水なんかは効果時間が大分延び、それにともない消費もバカでかくなりましたが、EXルームの強敵相手にはほぼ必須の強力スキルです。

以下制作中ゲームの進捗とか画像とかです。

続きを読む

『BuyMyselfROA』公開!!

お待たせしました。新作エリョナRPG『BuyMyselfROA』を公開します。

201702261.jpg

201702262.jpg

201702264.jpg

201702263.jpg


一周のプレイは1~3時間。全コンプ(全エンド、全トロフィー、超強敵撃破)は15時間~くらいのリソース管理型のRPGです。
三倍速モードを入れているため、サクサク遊べます。色々な要素があるため、そのうちブログで攻略情報とか公開するかもしれません。

ROA。残りイベントの仕上げをコツコツと

201701271.png

タイトル絵を仕上げつつ、残りの作業を進めています!

上はタイトル画像の大きいやつです。多分これで確定……ちょい描き直すかもしれないけど。

ゲーム完成までに組むイベントはハッキリしてるので、あとはひたすらツクルのみ!
今月中にはほぼほぼ完成してテストプレイに入れるかな……

周回引き継ぎ機能、トロフィー機能、マルチエンディング&分岐(当然トゥルーもあるよ)等、
今作は色々詰め込んだ感がありますね。色々やりたいことあったから、全部入れた結果ですが。

201701272.png


おかげでイベント絵も増やそうと思いたって描き足していたり……
それでもコツコツ進めていたので、終わりが見えてきてます。

Buy Myself ROA制作日記。制作も終盤だがそこが大変!

2017011401.png

今作はウインドウスキンも自作して、バトラー画像(アヤメのところ)とか一部敵グラフィックも自作。オリジナル素材をコツコツ増やしつつゲーム制作を進めています。

2017011402.png

あとは現状実装する事が決まっているイベント用の絵がほぼ完成したので、仕上げと背景を描きつつPNGファイルで出力して、ゲーム上で表示させてチェックしているところです。
基本絵9枚で差分があって背景があってと、バイマイやはらまおと比べたら絵の量がずいぶん増えました。

ダンジョンやフリーバトル系のイベントはできてるので、あとは敵の能力調整と、闘技場のイベントバトル、エンディングなどを作るのですが、そこが結構な作業量です。
今月中には全体のテストプレイに入りたいですね……

ROA制作日記。パッシブスキルあれこれ

2016121901.png

パッシブスキルはHP、MP、攻撃、防御、魔力、魔防、敏捷がそれぞれLv5まで
そして新しく刀術、弓術、魔術を追加して、それらはLv3まで習得可能にしました。

そんなにスキル増やしたら従来のショップで買うやり方だと、店にずらっとスキルと交換用装備が並ぶことになってしまった。
レベル事にショップわけても良かったけど、どのスキルを覚えてどのスキルを覚えていないかわかりづらいのでスキルツリータイプに変更しました。

スキルツリータイプなので、レベルは1から順番にしか覚えられません。
そして新しく追加した刀術、弓術、魔術系スキル。これは覚えるとそれぞれのスキル威力を○%アップさせる、いわゆる属性ブースト型のパッシブスキルです。
ステータスの低い序盤は純粋に攻撃力を上げたほうだダメージの上昇につながりますが、後半は○%アップ系のブーストスキルのほうが効果が高い感じです。全部覚えると結構火力が上がります。

あとはスキルを使った回数でそれぞれのスキルの威力がブーストされていく感じにしていこうかと思います。
最大強化に必用な回数は結構多めにする予定ですが、これは周回で引き継ぐようにしようと思います。
他にも周回数に応じたボーナス(これは「はらまお」でもやりましたね)と。到達したEDに応じた特典を持った状態で周回が可能になる予定です。
プロフィール

夜星玉兎

Author:夜星玉兎
ツクールでエロゲーを作っている人

主な制作物
・BuyMyself Ace
・はらませ! 魔王様!!
・BuyMyself ROA
・おつかいふぇいたん
・BuyMyself

Pixiv
夜星玉兎のつぶやき
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR