2ntブログ

ゲームのダウンロード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROA制作日記。パッシブスキルあれこれ

2016121901.png

パッシブスキルはHP、MP、攻撃、防御、魔力、魔防、敏捷がそれぞれLv5まで
そして新しく刀術、弓術、魔術を追加して、それらはLv3まで習得可能にしました。

そんなにスキル増やしたら従来のショップで買うやり方だと、店にずらっとスキルと交換用装備が並ぶことになってしまった。
レベル事にショップわけても良かったけど、どのスキルを覚えてどのスキルを覚えていないかわかりづらいのでスキルツリータイプに変更しました。

スキルツリータイプなので、レベルは1から順番にしか覚えられません。
そして新しく追加した刀術、弓術、魔術系スキル。これは覚えるとそれぞれのスキル威力を○%アップさせる、いわゆる属性ブースト型のパッシブスキルです。
ステータスの低い序盤は純粋に攻撃力を上げたほうだダメージの上昇につながりますが、後半は○%アップ系のブーストスキルのほうが効果が高い感じです。全部覚えると結構火力が上がります。

あとはスキルを使った回数でそれぞれのスキルの威力がブーストされていく感じにしていこうかと思います。
最大強化に必用な回数は結構多めにする予定ですが、これは周回で引き継ぐようにしようと思います。
他にも周回数に応じたボーナス(これは「はらまお」でもやりましたね)と。到達したEDに応じた特典を持った状態で周回が可能になる予定です。
プロフィール

夜星玉兎

Author:夜星玉兎
ツクールでエロゲーを作っている人

主な制作物
・BuyMyself Ace
・はらませ! 魔王様!!
・BuyMyself ROA
・おつかいふぇいたん
・BuyMyself

Pixiv
夜星玉兎のつぶやき
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR